デリバレイティブ映画観

~ゆるやか映画感想ブログ~

アメリカ

『美女と野獣』(2017) ~ピュリファイング映画~

~ピュリファイング映画~

『LOGAN/ローガン』(2017) ~さようなら、こんにちは~

~さようなら、こんにちは~ 『メッセージ』を観ようかなと思っていたのですが、 時間の都合で今回の映画を見ることになりました。

『コーンヘッズ』(1993)~ハートフルとんがりSF~

~ハートフルとんがりSF~ 宇宙人にもいろんなタイプがいますよね。 タコ型、グレイ、精神体とか。

「現金に体を張れ」〜トランク、ちゃんと閉めよう〜

〜トランク、ちゃんと閉めよう〜 今回の映画はこちら。

『LIFE!』~やればできる男~

~やればできる男~ 気温が不安定で、 体調を崩しやすい時期ですね。

『ファインディング・ドリー』~八代亜紀とサッチモ~

八代亜紀とサッチモ GWは終わりましたが、映画生活はまだまだ続けていきますよ。 気温も高くなってきて、夏がノックもせずに部屋にはいってきた感じの最近ですが、 たまたまWOWOWでやっていたので今回は『ファインディング・ドリー』(2016)です!

『ゴースト・イン・ザ・シェル』~むずかしくない攻殻機動隊~

むずかしくない攻殻機動隊 ゴールデンウィークともお別れですね。 GW中になんとか3つ目の記事にたどり着けました! 今回の映画は、日本の作品である『攻殻機動隊』をハリウッドで実写化した『ゴースト・イン・ザ・シェル』(2017)です!

『ゴーン・ガール』 ~サイコな女性は好きですか?~

サイコな女性は好きですか? 今回の映画は、二転三転するストーリーと、衝撃のラストで知られるデヴィッド・フィンチャー監督の『ゴーン・ガール』(2014)です! 前回に続いて超有名な名作。にわかなのでお許しを。波乱のストーリーはすでに広く知られ…