デリバレイティブ映画観

~ゆるやか映画感想ブログ~

ことはじめ

わたしは映画を観たあと、いつもその映画について検索します。

 
ブログであれツイッターであれ、そこには様々な意見や感想が書かれています。
 
共感できること、自分が気づかなかったこと、全く異なる意見、深い考察。
 
他人の意見を通じて、自分がその映画を観て感じたことを、ぼやっとしたものから、よりはっきりとしたものにすることができるのです。
 
これまでは映画を観て、感想をみて、それで終わりでしたが、ちょっと書く側にまわってみようという気持ちが湧いてきたので、このブログを始めることにしました。
 
と、少しマジメに書いてみたけど、
 
ホントはなんてことないゆるゆる感想ブログです。
 
 正しいこととか、深いことはそのうち書けたら書きたいなあ、くらいな感じ。
 
そんなわけで、
当面の目標は、古い映画も新しい映画も、えり好みなく見ていくことにして書いていきます!
 
的外れなこともあるとは思いますが、ご容赦ください。